歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おはしダイニング Shell」・川西

<<   作成日時 : 2017/02/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12(日)
 今回は明太子系を・・と思ってたのですが〜目新しいメニューに行っちゃいました。

 ”昔懐かしのデミグラスの鉄板ナポリタン温玉乗せ(大盛)”\1150

画像

 今日は大盛りのつもりはなかったんですが・・・自動的に大盛りになってた様です。
 甘めのデミグラスソースのナポリタン風スパゲティーが鉄板の上に山盛りになって・・少々食べづらいですが・・
 サラダとドリンクのセットで・・満足の一品です。

画像




2016/12/18(日)
 ”鶏とほうれん草のトマトクリームパスタランチ(大盛)”\1150円・・・

画像

 鶏もも肉とほうれん草とトマトソースのパスタです・・ニンニクの風味と鶏の出汁がトマトソースに感じられ、逆に鶏肉があっさりとしてますね。
 先月から続けて欧風ソースになりました、そろそろ”たらこ・明太子”系が恋しくなります。



2016/11/19
”ベーコンとサツマイモのクリームパスタランチ(大盛)”\1150円・・・・

画像

 厚切りのベーコンとサツマイモとクリームソースのつゆだくパスタです・・アクセントは粗挽き黒胡椒。
 さて?何処に和風かな〜やっぱりサツマイモなのかな・・しかし〜今日の大盛りは多く感じました。



2016/10/08
 ”ミョウガとナスのパスタランチ(大盛)”\1150円・・前々回と同じになっちゃいましたね

画像

 ナスとミョウガの優しく香り豊かなソースが・・良いですね・・・が、
 間違って並盛りだったとの事で、半玉分を追加で・・

画像

 トッピングにネギの変わりに”海苔”と”大葉”で・・味変してくれる気遣いは良いですね〜
 ただし特徴的な香りが競い合った味わいになっちゃってます。



2016/09/11
 限定、”ウニとイクラのパスタランチセット(大盛)”\1400円・・二度目になります。

画像

 ウニのソースがなんとも・・良いんですね。



2016/8/17
 ”ミョウガとナスのパスタランチ(大盛)”\1150円・・

画像

 ミョウガが爽やかに主張してますね、ナスはほぼ原形が有りませんが多めのスープとなって旨みは出ていますね。 麺大盛りですから男性でもほぼ満足できると思います。

画像




2016/7/31
 暑過ぎますよね〜でも、お昼は食べねば・・近場で最近のお気に入りのお店で、
 さて、今まではたらこ系を中心に魚介系パスタを食べてますが、

 今回は”ベーコンとジャガイモのパスタランチ(大盛)”\1150円・・食材から如何に和風を出してるのか?

画像

 え〜まさか・・青のりで和風なのか・・まあ、厚切りのベーコンとホクホクじゃがいもにバターなソースも美味しいし・・
 パスタの量もたっぷり(大盛りオーダーですが)・・満足な一杯でした。




2016/6/26
 最近・・店が込み合ってきました・・ちょっと早めの時間に訪問

 限定、”ウニとイクラのパスタランチセット(大盛)”\1400円・・海・・ウニ・・の香りがしっかり感じられます。

画像

 イクラは醤油辛さもなく良い味付けですねプチプチと・・口の中に濃厚なエキスが広がります。
 価格は+\250円でしたが満足できる一品でした。




2016/5/5
 足が痛くて遠出が出来ないときは、近場で・・・

 やっぱり”和風スパゲティー”が良いですね

 本日のパスタは”博多明太子と大葉のスパゲティー”大盛り

画像

 あっ・・続けて・・たらこ系になってしまったね




2016/4/9
 足を痛めて、2週間・・中々完治とまではいきませんね・・で、近くでランチ

 本日のパスタから、”たらこと宮崎県産釜揚げシラスのスパゲティー”、ミニサラダとドリンク(紅茶)で\1150円、大盛り無料になってましたので・・ありがたく大盛りでお願いして

画像

 細いパスタに白いたらこクリームソースが良く絡めてありトッピングにしらす、海苔、ねぎと和風・・しらす、海苔がもう少し多いと嬉しいのにな、でも優しい味付けで美味しくいただきました。





2016/03/06(日)

 2月29日にオープンしたばかりの新店です、和風パスタとハンバーグのお店で

 パスタランチを戴きました、本日のパスタから、

 ”芝エビと北海道タマネギのペペロンチーノ”を選択、ミニサラダとドリンク(紅茶を選択)で\1150円です、

画像


画像

 たっぷりの芝エビが良い風味を、タマネギが甘味を出して、塩分は意外に控えめで良いですね、
 麺はけっこう細い生パスタ・・プライムハードの香りはしませんが、グルテンの食感があり細くても腰があります。 

 また天気の悪い週末にお世話になるかも

場所=川西市小戸1-3-9 
電話=072-767-7607
時間=11:30〜15:00、17:30〜21:30、土日祝のみカフェタイム15:00〜17:00あり

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おはしダイニング Shell」・川西 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる