歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麺処 飯田家」・塚本

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10(木)
 蒸し暑さMAXな今日は根性無くJRで塚本へ〜
 看板だった鶏白湯を休止中の飯田家さんを覗きに行きました、
 現状は清湯の中華そば醤油と塩、真鯛潮に限定冷やし2種で営業中、 私の選択は

  "冷製WAGYU塩ラーメン トマトソルベ添え”\900円です。

画像

 昆布や椎茸の出汁が効いた冷製牛骨清湯塩スープなんです、トッピングではカブの薄切りが特徴的で・・
 和風感たっぷりな完成度の高い冷やしラーメン・・ですが〜
 ここに”トマトソルベ”?・・トマトソースのシャーベットですねこれを加えると〜

画像

 一転して”洋風”に〜イタリアンに変身!しま〜す、遊び心のある一杯ですね〜
 でも現在の仕込み分で終了なんでお早めに〜 
 近々?鶏白湯の復活ではイベントを考えているそうなんでお楽しみにとの事です。

画像

画像

画像




2017/05/28(日)
 清湯系メニューがラインアップしてる様なので訪問してみました、
 店頭のメニューを確認して〜

画像

 ”中華そば(KURO)”\700円をオーダーです。

画像

 スープの色はダークブラウンで鰹節のような紛体も入っておりやや濁っております。
 お味は生姜の効いてる鶏ガラ魚粉な感じで塩味はそれほど強くはありません。
 目を引くレアチャーシューは柔らかく良い出来でした、大き目で柔らかい穂先メンマは2本入っております。
 ランチタイムサービスの〆飯は無料です、
画像

 一口のごはんに刻んだ鶏チャーシューにわさびです。濃厚な鶏白湯でもさっぱり〆られる配慮でしょうか、
 次回”ベジポタ濃厚系”で試してみようか〜
 しかし周辺に良い店が多すぎですよね〜嬉しい限りですが。

Twitter= https://twitter.com/mendokoroiidaya



2016/10/01(土)
 JR塚本駅から徒歩5分ほどかな〜9月にオープンした新店に訪問しました。

 メニュー先頭の、”鶏白湯BASIC”\790円+”鶏レアチャーシュー”\200円・・

画像

 結構な濃厚鶏白湯スープでした。 麺は平打ち麺やや太めで濃厚なスープに対抗してます。
 豚のレアチャーシューは柔らかくて美味しいですが、
 鶏レアチャーシューがめっちゃしっとりした柔らかい食感で旨いですね。

場所=大阪市淀川区塚本2-13-18
電話=06-7181-5884
参考= http://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27094145/

画像




 湿度が高すぎですね、汗が・・・
 それでも、北へ・・阪急神崎川駅から、神崎川に沿って下流へ、猪名川合流から上流へと向かいます。
 さて、猪名川と藻川の合流点です・・どっちへ?
画像


 藻川へと進みましたが・・園田駅前に寄り道して
 「たこ焼き みつや」さんで、”神戸たこ焼き”\480円

画像

 そのまま・・熱々の出汁で一つ・・・はい、玉子多めで粉少なめな神戸たこ焼きです!明石の玉子焼きと大阪のたこ焼きの中間的な生地です


画像

 ソース、かつお、青のりを付けて・・出汁で戴きます・・神戸スタイルです。

 しかし・・蒸し暑かった〜

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「麺処 飯田家」・塚本 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる