歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「つけ麺専門店 麺のまたざ」・加古川 〜 「てんしん」・東二見

<<   作成日時 : 2016/10/29 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29(土)
 高砂にあるグランドを13時に出発し、加古川の国道250号線沿いにある「またざ」さんへ約48分で到着・・・
 「つけ麺専門」の看板にて、”九条ねぎつけ麺(並)”\980円を選択・・・

画像

 トッピングは全て麺の上にのせられてます。少量の塩が入った小皿も付いてきて、麺を塩でお楽しみ下さいって事でした。

画像

 麺は色の濃い目な極太麺、付け汁は豚骨魚介って・・今となっては懐かしい”またおま系”ですかね、葱は見た目は良いんですがやはりまだ硬いですね、やっぱ12月くらいかな。
 麺を全部平らげて、ポットに入った鰹だしを自分で好きなだけ入れて、レンジで暖め・・いただきました。
 後からメニューをよく見ると「中華そば」が有りました。

場所=加古川市野口町長砂978-1 
電話=079-455-9132
参考=https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28033941/

画像


 ここまでの道中・・加古川を一番海に近い橋・・相生橋を渡ってきましたが、川上からの風が強烈でした。
 写真には、写りませんが〜
上流方面
画像

下流方面
画像


 店を出て東側の信号を真直ぐ南へ・・山陽電車の南へ西が「浜の宮駅」です。
画像

 「浜宮天神社」から東へ帰ります。
画像


画像

 広い播州平野の海沿い・・どうも近くに山が見えないと落ち着かない感じを抱きながら、明石市へと入り・・
西二見の跨線橋から東・・
画像

 特急の停車駅である「東二見駅」で16時過ぎて終了・・
 駅北口のすぐ近くにある「てんしん」さんでちょっと休憩して帰ります。

画像

 ”玉子焼き”\550円+”キリン小瓶”\350・・

画像

 玉子焼きは15ヶ・・お出汁は熱々タイプでほどよい薄味です。
 30分ほど休憩させていただきました。 

場所=明石市二見町東二見417-11
電話=078-942-3109
参考=https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28008509/

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「つけ麺専門店 麺のまたざ」・加古川 〜 「てんしん」・東二見 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる