歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麺処 えぐち」・中津

<<   作成日時 : 2017/11/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/23(木)
 今回は「十三駅」下車で、2.5kmで到着、11時台前半はまだまださみしい店内です。
 券売機で左上と・・少し迷って〜

 ”味玉中華そば+小チャーシュー”\850+150=1000円です、

画像

 鶏ガラに魚介、煮干しが効いたオーソドックスに出来の良いスープに細麺、レアなチャーシューも旨い
 煮玉子の半熟程度はやや硬めなのはご愛嬌・・
 どうしても飲み干してしまうスープな一杯です。

画像


 買い物など済ませて、能勢街道を歩いて帰ろうか・・と・・
 十三で14時過ぎ、「阪急そば」でちょっと休憩、
 ”スタミナそば”\420円
画像




2017/04/16(日)
 朝から右膝に少し痛みがありますが、天気も良いし気温の上昇に体を慣らす必要もありますし、
 今日も昼食は一人ですから〜出ます。
 座席に座れる普通電車に乗って「阪急中津駅」下車・・わずか800m弱の距離を11分かけて到着・・
 醤油は吹田で経験済みなんで、

 ”塩中華そば”\800の食券を購入、煮干しの風味が良いあんばいですね、

画像

 麺はスープと一体感のあるような細麺です。
 チャーシューは今時のレア系で好きな味だし、間違いない一杯です。
 店主以外に3名の男性スタッフが居ました〜3号店有るのかな? 

場所=大阪市北区豊崎2-8-8 
HP=https://www.chukasoba-eguchi.co.jp/ 
参考=https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085007/ 
江坂:「麺屋えぐち」=http://walking-noodle.at.webry.info/200811/article_12.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「麺処 えぐち」・中津 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる