歩け!らーめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中華そば ココカラサキゑ」・新大阪

<<   作成日時 : 2018/07/01 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2018/07/01(日)
 7月から”塩”が登場って効いていたので訪問しようとTwitterをチェックするとなんだかしばらく休業していた様で本日再開です・・にかぶってましたので、
 すこし早めに阪急三国から歩き5分前に到着・・前から3人目でした〜
 オープン時間に合わせて続々来客があり直ぐに外待ち数名状態になりました。

 今回は”味玉塩煮干しそば”\880円です。

画像

 薄味指定しませんでした〜が、何故か薄味に感じます、前回の醤油と大差無い様な〜?
 やはり煮干しはガッツリ来る味では有りませんが〜食後しばらくは煮干しの風味が胃に残ってるって事は〜それなりに濃度が高いのかな?
 なんか気になる店なんで・・次回は”鶏そば”を食べてみたくなりましたね。
画像




2018/06/15(金)
 午後・・新大阪にて、

 新大阪から西、阪急三国からも1km少しの中間点に近いところに今月オープンした新店へ、

画像

 「ムタヒロ福島店」さんの元店長さんの店って事でもちろん”煮干し”ねらいで訪問しております。

画像

 店頭にある券売機で、”煮干しそば”\780円を購入して案内を待ち入店です。
 食券を渡して、”薄味”をお願いして〜福島でも有りましたね〜で・・登場です。

画像

 スープの色まで薄いですね〜かなり塩味も控えめです。
 薄切りピンク色のチャーシューも良いですね・・合わされる麺はちょっと太めでもっちりした麺で・・そして”煮干し”は期待していたより控えめな上品なお味で、完食、スープまで完飲して旨い出来でした。 


場所=大阪市淀川区西宮原1-7-39 
Twitter= https://twitter.com/kokosaki_tomo?lang=ja 
参考=https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27105350/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「中華そば ココカラサキゑ」・新大阪 歩け!らーめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる