「ラーメンモリゾー」肥後橋

2020/06/24(水)

 久々平日に大阪市内におります・・お昼前・・早めに抜け出してランチに向かいます・・
 しかし今日も暑い!今月2度目の「モリゾー」さんに着いた時はもう汗がびっちょり・・涼しい店内がうれしいですね。

200624_江戸堀_モリゾー_200624.JPG
 今回のオーダーはメインメニューの、”味玉王道醤油”\850円です。

200624_江戸堀_モリゾー_味玉王道醤油.JPG
 鶏ガラ魚介のオーソドックスな醤油味、魚介由来の程よい酸味がありこの暑い中でもけっこうすんなりお腹に入ります。
 美味しそうなレアチャーシューがちょっと小さいのが残念ですが・・特製にしておけば良かったかな~とも思いながら・・
 麺もスープもほぼ完食です。




2019/07/27(土)

 なんと初めての「とりそばモリゾー」さんへ雨の土曜日正午2分前に到着です。
 台風情報の為か~行列もなく入店し、

 ここは基本の~”とりそば”\800円を、

190727_江戸堀_モリゾー_とりそば.JPG
 醤油の色が濃いですね~特に味は濃く有りませんちゃんと香澄テイストですね。
 肉は鶏のみでモモ肉と胸肉のミックス、葱は青と白、今時めっきり少なくなったナルトが一切れのトッピングです。
 麺が特徴的で~ビラビラ平打ち麺です、かなり薄めの生地なのでスープの絡み具合に問題は有りません。
 ただ私的には薄味スープに細麺が欲しい所ですが~ここは「きんせい」系のお店なんで定期的な限定も楽しみで、通常の”中華そば”も試してみたいですね。
 土曜のお昼は平日より空いているそうです。

場所=大阪市西区江戸堀1-15-16
HP= http://ramen-kasumi.com/

190727_江戸堀_とりそばモリゾー.JPG


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント